このサイトは基本的にリンクフリーでおます、でも商売のネタに使うのは禁止します。ヤフオクの説明代わりに引用コピペ改変なんて絶対ダメ。
メーカー/国/モデル名/用途松鼠・songshu/中国/6513/いわゆるバネ計算尺
サイズ10インチ  両面型
材 質本体/プラスティック  カーソル/プラスティック  ケース/欠品
尺 度

表面  LL3 , LL2 , d , k  [ и , D1 , ψ ,   , C ] D , DI , LL1
裏面   K , M , A , p/d [ o ,  , B , CF , C ]  D , L , S , T
※ [ ] 内は滑尺 ずらし尺はπ切断

製造年
価 格
特 徴-
バリエーション-
     写真の物は、2011年に個人輸入した物です。

2011/08作成

天津市第十一糊料廠天津 松鼠 6502でも出てきました。でも、これはどう見ても飛魚と同じ構造です(〜〜;
このモデルは弾簧計算尺ですので、いわゆるバネ計算尺です。

バネについての知識はあまりありませんので、何を計算してるのやらさっぱり判りません(笑
カーソルに恐ろしい数の線が入っていますが何を意味するのか判りませんし、尺度も読み取れない物、意味のわからないものが幾つもあります。

バネ計算尺もHEMMIFANさんのHEMMI No.401とセトモノさんの特殊計算尺研究所の物しか知らないので、何とも比較しにくいです。
ネットを漁っても、資料を見つけることが出来ませんでした。お手上げです。

 
表面
 
裏面
表面左側 表面右側
裏面左側 裏面右側
表面中央部 裏面中央部
このサイトは基本的にリンクフリーでおます、でも商売のネタに使うのは禁止します。ヤフオクの説明代わりに引用コピペ改変なんて絶対ダメ。